浦和で初の筋膜調整!

2019/11/25 サロンの思い、筋膜とは?
筋膜

浦和で初の筋膜調整サロンコネクト

 

こんにちは筋膜整体コネクト(CONNECT)です。

 

理学療法士の業界でのテクニックは数え切れないほどあります。

 

その中でなぜ当サロンが筋膜調整を選んだのかについてお話しします。

 

大きく分けて5つです。

 

・結果がでる

・痛みを繰り返さない

・医学的根拠がしっかりしている

・内臓不良や自律神経にも効果的

・患部以外から施術できる

 

【結果がでる】

筋膜とは、最先端の医学で発見された体の負担を紐解く上で非常に大切な組織です。筋膜調整なしでは身体を根本から改善できないといっても過言ではありません。

筋膜の役割は筋肉の連続した動きを円滑に行わせる役目があります。

 

その筋膜を整えることで驚くほど体に変化が出るんです。

※詳しくは後日お話しします。

筋膜

【痛みを繰り返さない】

当サロンが提供する筋膜調整は、一か所施術した後に体にどのような変化があるのかチェックします。そうする事でトータル的に筋膜のバランスを整えられ、根本から施術でき痛みが戻りにくくなるのです。

筋膜

【根拠がしっかりしている】

浦和の整体(筋膜整体コネクト)が提供するのは筋膜マニピュレーションと言うものです。その筋膜調整は、医学的にしっかりとした根拠を元に行なっている施術です。何か気になることがありましたらなんでも聞いてくださいね♪

筋膜

【内臓不良や自律神経にも効果的】

筋膜は内臓の周りにもあります。その筋膜が固まることで腹部痛、便秘、生理痛、冷え性、むくみ、逆流性食道炎、血管トラブルなどが起こります。

これを整えることで上記の症状が緩和されることがあります。

 

また筋膜が固まることで自律神経にも乱れが生じるため、めまい、肩こり、頭痛、動悸、食欲不振、不眠などのトラブルにもコミットすることができます。

筋膜

【患部以外から施術できる】

上でも述べたように筋膜は全身繋がっています。そのため患部以外の筋膜から整えることで痛みを緩和へと向かわせることができます。

 

また患部から触ってしまうとプラセボ効果と言って良くなっていないのに触られたことで良くなった気がしてしまうことや、もみ返しなどのリスクをなくすためにも患部以外から当サロンは施術しています。

 

浦和の整体(筋膜整体コネクト)の施術は決して安いものではございません。本気で治したい、根本から見直したい方に選ばれるサロンです。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます♪

※クレジットやauペイなども導入しております。

 

※浦和の整体(筋膜整体コネクト)ではイタリア発祥の高い専門的テクニック“筋膜マニピュレーション”を理学療法士が行います。その筋膜調整であなたの悩みを根本からの緩和を目指します!そのため筋膜リリースは致しません。

筋膜