北浦和で初の筋膜調整サロン

2019/11/25 サロンの思い、筋膜とは?
北浦和

北浦和(埼玉)で初の筋膜調整サロン

 

こんにちは。筋膜整体コネクト(CONNECT)です。

 

北浦和の整体のコンセプトはリピートを目指すサロンではなく卒業を目指すサロンです。

 

・どこにいっても変わらない

・整体や病院にいきたいけど通えない、

・忙しくて何回もいけない

・短い時間の施術では物足りない

・でもこの痛みどうにかしてほしい

 

このような悩みを抱えている方に北浦和の整体は多くいらっしゃいます。

北浦和

北浦和の整体(筋膜整体コネクト)は上でも述べたようにリピートが目標ではなく、必要な時に少ない回数で身体を変えられるサロンを目標としています。

 

そのため、一回で施術が終わる方もいらっしゃいます。

北浦和

北浦和の整体の施術時間は基本90分です。

 

その90分で全身をチェックし痛み、こり、歪みの不調を整えます。

北浦和

北浦和の整体(筋膜整体コネクト)の筋膜の考えはいたってシンプルです。

 

そんな難しいものではありません。

 

北浦和整体院が考えている筋膜調整は、過去の怪我や不調が今の痛みやこりなどの悩みを作り出している。

 

というものです。

北浦和

過去の例を挙げると

・帝王切開が原因で腰痛と肩こり

・足の捻挫が原因の膝痛

・肺炎が原因で頭痛

・産後の歪みからの股関節痛

 

※筋膜は全身繋がっているので近いから関係ある、遠いから関係ないではありません。

北浦和

北浦和の整体はいきなり患部から施術することはほとんどありません。

 

なぜなら、患部を触られたことで良くなっていないのに、良くなった気になってしまうことがあるからです。

 

また患部から施術すると余計に痛めるリスクもあるので影響する過去の怪我の部位から施術します。

 

施術部位が遠くても今の痛みに関係があれば必ず変化が出ます。関係なければ変化は一切出ません。

 

筋膜はここをやれば良くなる!見たいな足つぼの内臓ポイントみたいなものはありません。

北浦和

考えられる全ての仮説を一つづつ潰していき、過去の怪我、生活習慣などから今の痛みを紐解いていきます。

 

変化の有無を確認する指標として施術前の動きの痛み(肩回しや正座、腰をそるなど)を確認し、一か所の施術ごとに変化を確認します。

北浦和

詳しくは施術している際にお話をさせていただきますので是非一度北浦和の整体のイタリア式筋膜リリースをお試しください!

北浦和

最後まで北浦和の整体のブログをご覧いただきありがとうございます♪

※北浦和の整体はクレジットやauペイなども導入しております。

北浦和

※北浦和の整体(筋膜整体コネクト)ではイタリア発祥の高い専門的テクニック“筋膜マニピュレーション”を理学療法士が行います。その筋膜調整であなたの悩みを根本からの緩和を目指します!そのため筋膜リリースは致しません。