諦めていた自律神経や内臓不良も筋膜が原因??浦和の整体
筋膜が自律神経や内臓不良にも影響する
“健康を筋膜から”浦和の整体筋膜整体コネクトです。
まずはこちらをご覧ください
こちらは上が体の外(皮膚)で下が体の中(内臓)になっています。
お分りいただけるように何層もあるんです。
そのいくつもの層がバラバラに動くことで健康を維持しています。
こちらの画像のようならその層に亀裂(内臓などの手術)が一度入ると他の層と絡み合ってしまいます。
そうなるとどういうことが起こるかというと
・筋肉と筋膜だけ動かしたいのに脂肪まで引っ張られる
・筋肉の発揮がうまくいかない
・内臓も引っ張られる
・内臓不良も伴う
ということが起きます。
※手術はあくまで分りやすくするための一例です。骨折、捻挫、ギプスやヘルニアの固定、使いすぎなどでも筋膜は固まり上記のような症状が起こります。
内臓も体の中で動きます。
その為、こんなに体が柔らかい人も内臓が圧迫されるということはありません。
※動きの変化によって内臓はスペースを見つけスムーズに動きます。
しかし、過去の怪我や手術、内臓の不良が起こるとスペースを見つけて動くどころか
・全く動かなくなる、固まる
・生理痛.便秘や喘息
・逆流性食道炎のように胃液が上がってくる
・冷え性
などのトラブルが起きます。
内臓の不良だけでなく、健康の維持に欠かせない自律神経にも影響を及ぼします。
自律神経症状として
・めまい
・不眠、食欲不振、胃痛
・頭痛や肩こり
・精神的疲れ
などが起こります。
お心当たりがある方は、筋膜の調整をおすすめします。
最後までご覧いただきありがとうございます♪
※クレジットやauペイなども導入しております。
※浦和の整体(筋膜整体コネクト)ではイタリア発祥の高い専門的テクニック“筋膜マニピュレーション”を理学療法士が行います。その筋膜調整であなたの悩みを根本からの緩和を目指します!そのため筋膜リリースは致しません。
【サロン情報】
さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201(北浦和駅西口徒歩2分、新井学院の隣)
※インターホン201を押して下さい
営業時間
月-金14:00-21:30 土9:00-21:30
※日曜休み+不定休
connect.privatesalon@gmail.com
line:@ogm6716(アットオージーエム6716エル)
NEW
-
うつ伏せでお腹が痛い原因を徹底解説
2024/11/14 -
ぎっくり腰からゴルフを再開させるまでに必要なこと
2024/11/13 -
筋筋膜性腰痛で歩けない人に見てほしいブログ
2024/11/12