北浦和で今話題の筋膜調整が受けられます!

2020/02/05 ブログ
筋膜

こんにちは!

 

リピートより卒業を目指すサロン

 

北浦和の整体(コネクト)です。

 

筋膜がなぜ今人気を集めているのか

 

それはこのような理由です。

 

・その場で効果を感じやすい

・痛みが戻りにくい

・こりやツリにも効果的

・全身を整えられる

・自律神経、内臓不良にも施術できる

 

などの理由があります!

筋膜は今までの医学では、そんなに価値があるものとは思われていませんでした。

 

しかし、医学が発達し、海外では献体(医学の発展のために死後に体を提供すること)の解剖を死後24-48時間以内におこないます。

 

その理由は、献体が生きていた状態により近くするためです。

 

左が今までの筋膜  右が最先端の筋膜

筋膜

確かに左の写真だと重要な組織に見えないですよね、、

 

筋膜は本来、右の写真のように雲の巣のように立体的になっています。

 

立体的であることであらゆる方向に力を伝えることが出来るのかもしれません。

 

そして、私個人が衝撃を受けたのがこちらの写真です。

筋膜

黄色い○を見ていただきたいのですが、分かりますか?

 

そうなんです!

 

筋肉は骨に付くものだと思われていましたが、実は筋膜にも密接にくっついているんです。

 

これがどういうことかというと

 

・筋肉が働くと同時に筋膜に刺激が入り、繋がっている隣の筋肉も連動させて働く

 

・筋膜が固まると筋肉の活動が妨げられる

 

ということです。

医療関係者はほぼ100%この画像を見て驚いてくれます。

 

そうなんです。

 

医療者でもまだまだ知られていないことなんです。

 

ちなみにわたしも初めてこの画像を見たときは驚きで画像に釘付けになりました。

 

 

 

 

北浦和の整体(コネクト)では、上記で述べた体の不調を整える上では必要不可欠な“筋膜”を調整し、体の不調が戻らない体づくりを目指させていただきます。

 

治らない体の痛みや不調にお悩みの方は筋膜を整えることをおすすめします!

 

是非一度北浦和の整体にご連絡ください♪

最後まで北浦和の整体のブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

※北浦和の整体はクレジットやauペイなども導入しております。

 

※北浦和の整体(筋膜整体コネクト)ではイタリア発祥の高い専門的テクニック“筋膜マニピュレーション”を理学療法士が行います。その筋膜調整であなたの悩みを根本からの緩和を目指します!そのため筋膜リリースは致しません。

【サロン情報】

さいたま市浦和区北浦和4-6-10 アーバンセレクト北浦和201(北浦和駅西口徒歩2分、新井学院の隣)

※インターホン201を押して下さい

0487082555

営業時間

8:30-21:30(受付終了19時)

※日曜休み+不定休

connect.privatesalon@gmail.com

line:@ogm6716(アットオージーエム6716エル